2017年3月14日火曜日

HGUC ザクF2 後期生産型ザクの製作

HGUCのザクF2を作りました(^^)/




ザクF2型はOVAの0083スターダストメモリーに登場するザクの後期生産型バージョンです。
第一話の冒頭には連邦軍に接収され連邦カラーに塗装された機体が登場します。

このF2ザク、プロポーションも良し、可動範囲も良し、色分けもしっかりされている良いキットです。
サクッと作って艶消しを吹くだけでも良い感じになります。

嫁に「また同じの買ってきて!」と言われましたが、5歳の息子がちゃんと「これはエフツーザクやで!」と言ってくれてました(^^)



頭部は普通のザクより小さめで、胴体ががっちりとした戦闘的なスタイルです。
MGよりもこちらの方がスタイルが良いと言ってる方も多いようです。
顔も合わせ目無しで組めます。



後姿もがっちりして素敵ですね(*´ω`)



肩関節も股関節も可動範囲は広いです。



塗装は脚部のバー二アぐらいですので作るのは楽です♪



関節の動きも広いのでしっかりとマシンガンを両手持ちできます。



MMP80マシンガンも付属していますが、



個人的にはM4カービンのようなMMP78の方がお気に入りです。



ヒートホークも腰に携行できます。もうちょっと持ち手が太いと持たせやすいですが。



反対側にはハンドグレネードも。ドラムマガジンは予備にもう一個付いているのは嬉しいです。



脚部には3連装ミサイルポッドも装備しています。このザクF2のキットは武装が豊富についているのでお得なキットです。

組み立ても楽なので複数買いしたくなりますね!(また同じの買ってと怒られますが(^^;))



     



こちらの記事もどうぞ(^^)/

→HGUC ゲルググマリーネの製作

→HG 旧キット08小隊ザクⅡ の製作

→HGUCの新キット 陸戦型ジムを作ってみました。

→HGUC グフカスタムの製作

→THE ORIGIN ガンキャノン 最初期型の製作

→旧キット ジオン軍巡洋艦 ムサイの製作

→MG ザクF2の製作

→ガンプラ製作の記事一覧です。







↓ブログランキング参加中です。良かったらポチっと押してください(^^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村