2017年3月12日日曜日

陸戦型ガンダム地上戦セットのホバートラックを製作

HG UCHG  陸戦型ガンダム地上戦セットのホバートラックを製作しました。



陸戦型ガンダム地上戦セットはHGUCの陸戦型ガンダムとホバークラフトが2台と専用水転写デカール、おまけの連邦軍の兵隊さん、ジム頭用ジムヘッド、陸戦型ガンダム用レールキャノンなどがセットされています。



このホバートラックは非常によくできていまして、巧みな部品割りで小さいながらもリアルな完成度です。
正式名称はMS戦闘支援車両M353A4ブラッドハウンドというようです。



後部の部品すげ替えで部隊指揮官用車両にもできるようです。後ろにレーダーレドームがありますね。武装は20㎜多銃身銃。



水転写デカールがついていて、指揮車両、01小隊、04小隊、06小隊、08小隊用のマーキングが入っています。それと陸戦ガンダム用のマークも。

他の小隊のマーキングも良いですが、ついつい08小隊にしてしまいます(^^;)



前から。だいぶ車高は低いです。




後ろから。後ろにはハッチがついています。



連邦軍の兵隊さん。ランナーに2種類×2枚分入っています。



ソナーは作動状態と収納状態の差し替えを選べます。



組み立て自体は簡単で、塗装と墨入れでリアルなホバートラックが完成します。
陸戦型ガンダム以外との組み合わせも面白いかと思います(^^)/


          


→HG  旧キット08小隊陸戦型ジムを製作
→ガンプラ製作の記事一覧です。



↓ブログランキング参加中です。良かったらポチっと押してください(^^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村