2017年3月13日月曜日

HGUC RGM-79GS ジムコマンド 宇宙仕様の製作

HGUCのジムコマンド、宇宙仕様完成です(^^)/



ポケットの中の戦争でサイド6防衛に配備されていたジムのいわゆる後期生産型です。
その性能は前期生産型の無印ジムよりはるかに高く、リックドムなどと互角以上に戦えるポテンシャルがあるようです。しかし劇中ではゲルググJとリックドムⅡにかなり撃墜されてしまっていました。リックドムもⅡですから仕方がないですかね(;^_^A
その後のゲーム作品などではジムよりも高性能な機体として色々活躍しています。



HGUCの比較的古いキットですので、合わせ目消しや部分塗装が必須です。あとABS製の武器やバーニアなどはエナメル塗料などは注意が必要です。
価格は安いので、気軽に作ってかっこいいジム部隊の編制などにも(^^)/



シールドの丸の部分は塗装です。連邦マークもマスキングしてイエローで塗装しています。



この丸の部分、なんと事務用品のプリントに穴をあけるパンチと穴の大きさが同じなんです。
そこで、不要の部品が入っていた袋にマスキングテープを貼ってパンチで穴を開けます。



それをカットして剥がして、シールドに貼り付けてグレーを塗装すれば綺麗な丸の塗装ができます(^^)/この方法はジムスナイパーⅡも同じシールドを持っていますのでおすすめです(^^)v



サーベルはジム寒冷地仕様と同じく、持ち手と一体化で白色の成型色です。塗装がめんどくさかったのでジム寒冷地仕様のサーベルを借りています(笑)



横から。肩のインテーク内も塗装しています。



後姿。バックパックにはバーニアが6個ついています。内側は赤色で塗装しています。
サーベルは腰に2本装備しています。



武装のビームガン。エネルギーパック?は同色成型ですので、ここはマスキングしてシャインレッドとホワイトで塗装しています。



ジム系のモビルスーツの中でもなかなかスタイリッシュでかっこいいジムコマンドです(^^)/


        


こちらの記事もどうぞ(^^)/

→MG ジムコマンド 宇宙戦仕様 の製作

→HGUC RGM-79D  ジム 寒冷地仕様の製作

→HGUC リックドムⅡの製作

→HGUC RB‐79 ボールの製作

→HGUC RGM-79SP ジム・スナイパーII の製作

→HG ジムスナイパーⅡ ホワイトディンゴ隊仕様 の製作

→旧キット 地球連邦軍宇宙戦艦 マゼランの製作

→ガンプラ製作の記事一覧です。






↓ブログランキング参加中です。良かったらポチっと押してください(^^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村