2017年3月12日日曜日

HGUC 陸戦型ガンダムの製作  【陸戦型ガンダム地上戦セット】

HGUCの陸戦型ガンダムです。



陸戦型ガンダム地上戦セットに付属していたものです。
このキットは、陸戦型ガンダム1体に、水転写デカールと、
ホバートラック、レールキャノン、ジムヘッド、持ち手、連邦軍兵士2体のランナーが2枚入っています。



水転写デカールは陸戦型ガンダムとホバートラックの各部隊マークや注意書き等入っています。



01小隊、04小隊、06小隊、08小隊と、コジマ大隊の陸戦型ガンダム装備小隊のデカールが入っています。でもやっぱり08小隊を貼ってしまいます。



注意書き等のマーキングもたくさんついています。貼り過ぎると他のHGUCのキットと比べて浮いてしまいそうですが、貼ってみるとリアルで良いですね(^^)




後姿、後部バックパックは部品を動かして、



コンテナを背負えます。 180㎜キャノンを分解収納もできます。



関節は割と可動範囲はあります。腰も回転して、股関節も2重に動きます。

部分塗装は、
首の付け根と胸部バルカンの上にあるマルチランナーはガンダムカラーホワイトで塗装、胸のインテークの黄色はホイルシールでの再現でしたので黄色で塗装しました。
スネの3つのスパイクとシールドの上の取っ手?と首の付け根内側は軍艦色2で塗装してます。
後部バー二ア内側は赤色で塗装しています。



100㎜マシンガンも両手で構えられます。





シールドには、裏に立てる用のアタッチメントがついています。



180㎜キャノンを構える時に使いますが、なかなかこのポーズも難しいですね・・・



陸戦型ガンダム地上戦セットには、謎の武器、レールキャノンがついています。



肩に構えるようの手首パーツも付属しています。
個人的にはミサイルランチャーを入れてほしかったです。




でも、やっぱり陸戦型ガンダムは、八洲重工業謹製の100㎜マシンガンが個人的には好きです。



追加パーツにカレン機の応急修理後の「ジム頭」を再現するパーツが入っています。
Ez8のアマダ機とノーマル陸戦型ガンダムのサンダース機、そしてこのジム頭でカレン機、付属のホバートラックで劇中後半の08小隊が再現できます。



2ランナーで2つあるので、HGの陸ジムの改造パーツに使うよう説明書にも書いていますが、年明けに陸戦型ジムもHGUCでリニューアルされるので必要なくなります。
新しい陸ジム、めっちゃ楽しみですね~(^^)/



地上戦セットに入っているホバートラック2台と。このホバートラックも非常によくできていて、陸戦型ガンダムを持っていないのならこの地上戦セットで合わせて購入するとお得かと思います。


        

→HG 旧キット08小隊ザクⅡ の製作

→HGUC グフカスタムの製作

→HG  旧キット08小隊 ジムスナイパーの製作

→HG  旧キット08小隊陸戦型ジムを製作

→陸戦型ガンダム地上戦セットのホバートラックを製作

→HGUCの新キット 陸戦型ジムを作ってみました。

→ガンプラ製作の記事一覧です。




↓ブログランキング参加中です。良かったらポチっと押してください(^^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村