2017年3月10日金曜日

HGUC MS‐07Bグフの製作

HGUCの旧版のMS‐07Bグフです。




REVIVE版が先日発売されて、こちらのキットは旧版になりました。「でじたみん」で税込み450円で売っていたので、先にこちらを作ってみました。
付属のMMP78マシンガンが欲しいからも理由ですが(^^)



HGUCの初期の頃に発売されたキットですので稼働はあんまりありません。
腰も回転はしないです。コクピットのオレンジ部分もシールで再現です。



足の可動範囲もこのぐらいです。



後姿は、なかなかごつくて強そうです。




左手は5連装マシンガンです。



ヒートロッドを装備。



ヒートロッドは2種類入っていて、しなっているのと、真っすぐのが入っております。



ヒートソードを装備。腰が回転出来たらポーズも取り易そうです。



ヒートソードはシールドに収納できます。




このキットではシールドの色分けはされていないです。ガンダムカラーで塗装する必要があります。
REVIVE版ではきちんと色分けされています。



このキットにはザクマシンガン後期型のMMP78が付属しています。個人的には好きな武器ですのでこれ目当てに作りました。
どうせなら左手も普通の握り手がついていたら、A型っぽくもできるのですが。



MMP78を構えます。



今度はREVIVE版も作り比べてならべてみたいです。






     

→HGUC グフカスタムの製作

→HG 旧キット08小隊ザクⅡ の製作

→ガンプラ製作の記事一覧です。