2017年4月26日水曜日

地球連邦軍宇宙戦艦 マゼランの製作

前回のサラミスに引き続き、旧キット連邦軍の戦艦マゼランです。

この旧キットマゼランもたまに再販がかかり、価格も当時のまま定価540円で売られています。
旧キットの艦船シリーズは人気があるようで、再販されるとすぐに品薄になってしまいます。





ガンダムに登場する艦船の中では一番好きな艦です(^^)/二番目はサラミス!
見た目がめっちゃ戦艦って感じですから。





サラミスと同様にプラ材で若干のデティールを追加して、機銃は戦艦大和用のシールド付き3連装機銃を連装に改造。片舷六基を八基に増やしてみました。
艦橋前のスペースにはピットロードの現用艦船装備セットからVLSをつけてみました。




正面から。正面にはメガ粒子砲を10門も指向できる大火力です。




塗装はクレオスの軍艦色2で塗装してみました。ブースター部はブラック、内部は暗めのレッドで塗装しています。




サラミスとツーショット。

やっぱりこの2隻のセットは良いですね。
ルウム戦役では沢山の艦船が撃破され、1年戦争後半の連邦軍の反攻作戦でも、ソーラレイや要塞攻防戦で多くの艦が戦没しています。MSの引き立て役になってしまっていますが、艦船があってこそ、MSの活動ができるわけです。

秋に公開されるオリジンのルウム編でも沢山のマゼランとサラミスの出番がありますよね。(めっちゃやられ役ですが)

この機会に是非、THE ORIGIN シリーズでも艦船をリリースして欲しいです。
旧キットも少し弄るとかっこよく完成できますが、もっと気軽に作れるキットが良いですね。EXモデルは高くて小さいし(;^_^A

マゼラン、サラミスの他にもコロンブスやセイバーフィッシュ、ムサイやパプアなどなど、出たら嬉しいですね~ プレバンでレビル将軍坐上の旗艦アナンケとかも(^^)/



→旧キット 地球連邦軍 宇宙巡洋艦 サラミスの製作

→旧キット ジオン軍巡洋艦 ムサイの製作

→HGUC RX-77D ガンキャノン量産型の製作

→HGUC RGM-79GS ジムコマンド 宇宙仕様の製作

→HGUC  RGM‐79ジムの製作

→HGUC RB‐79 ボールの製作

→ガンプラ製作の記事一覧です。

→艦船模型・戦車模型の記事一覧表



↓ブログランキング参加中です。良かったらポチっと押してください(^^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村