2017年7月3日月曜日

フジミ 軽巡洋艦能代の製作⑥ 軍艦色と艦底色の塗装

フジミの軽巡洋艦能代、いよいよ船体と装備品、艦底の塗装です。



前回、上部構造物や武装類を艦首側から並べていたのを塗装しました。
塗料はクレオスの軍艦色2です。



塗装できたら、今度は反対向きに新たにマスキングテープにつけて、塗装しました。



船体も塗装完了です。



続いて艦底色を。こちらはクレオスの艦底色が少し暗い色なので赤を少々足したもので塗装しています。



滲み無しで一発オッケーでできました(^^)/



続いて甲板もマスキングテープを剥がしていきます。ここで塗料の滲みがあると最悪ですが、無事に滲み無しでいけています。
剥がしていくのは気持ちがいい作業です。貼るのはすごく時間がかかりますが剥がすときはあっという間ですね(;^_^A



全部マスキングテープを剥がし終えました。今回はどこもはみ出なくて成功です。

次はいよいよ上部構造物を接着していきます。ここまで来ると完成まであと一歩です。


→フジミ 軽巡洋艦能代の製作⑦ 上部構造物の組み立て





→フジミ 軽巡洋艦能代の製作① 船体の工作

 →フジミ 軽巡洋艦能代の製作② 船体の工作続き

→フジミ 軽巡洋艦能代の製作③ リノリウム甲板と煙突

→フジミ 軽巡洋艦能代の製作④ 甲板のマスキング

→フジミ 軽巡洋艦能代の製作⑤ 上部構造物や武装等の製作

→フジミ 艦NEXT 戦艦武蔵 レイテ沖海戦直前製作

→護衛艦さざなみ DD-113の製作

→フジミ 重巡洋艦 摩耶 昭和19年時の製作

→連斬模型 阿賀野をWLに製作 IF改造1944年秋

→フジミの駆逐艦秋月を1944年時で製作




ブログランキング参加中です。良かったらポチっと押してください(^^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村