2017年9月14日木曜日

ORIGIN シャア専用ザクと息子専用シャアザク

THE ORIGINのルウム編でもシャアさん、大活躍でしたね~(^^)

6歳の息子が「僕もシャアザク作りたい」と言ったので二人で作ってみました。



前から積んでいたORIGIN版のシャアザクと、息子には部品数の少ないHGUC版のシャアザクを買って作り比べてみました。



今回は初めから完成まで息子が全部作りました。今まで、一緒に作っても簡単なところしか作らせてませんでしたが、ニッパーもお古をあげたので、頑張って作っていました。
姉と妹がテレビを見ている間も、黙々と作っていました。



一から作って完成したので息子も大満足のようで。少し手伝ったものの、時間がかかりましたがしっかりと作れました(^^)v

HGUC版もアニメ調でディティ―ルは少ないもののプロポーションはいい感じですね。
ORIGIN版は新しいキットだけあって、合わせ目や可動範囲も良くなっています。

ORIGIN版はつや消しコートをしていますが、息子のHGUCはそのままの方が良いとのことで、コートは無しです。比べてみると同じシャアザクでも色合いが全然違いますよね。

武器は両方ともザクバズーカを持たせてみました。ORIGIN版のバズーカは弾倉も付いております。HGUC版と比べるとドムのジャイアントバズ並みに強そうです。



後ろから見ると、バックパックの表現もだいぶ違いますね。HGUCもつんつるてんじゃなくてバーニアが付いていたら、もっと良いキットになるんですが。



先日発売されたORIGIN版の量産型ザクも作ってみたいですね。

そしたら、また息子が「僕も一緒に作りたい!」と言ってきそうです(笑)
そして、いつもの嫁と長女から「また同じの買ってきて!」って言われそうです(;^_^A



→旧キット 地球連邦軍宇宙戦艦 マゼランの製作

→旧キット 地球連邦軍 宇宙巡洋艦 サラミスの製作

→HGUC ザクF2 後期生産型ザクの製作

→THE ORIGIN ガンキャノン 最初期型の製作

→ザク・デザートタイプっぽい砂漠用ザクを製作

→HG  旧キット08小隊 ジムスナイパーの製作

→HGUC ゲルググマリーネの製作