2017年10月11日水曜日

ハセガワ 夕雲型駆逐艦早波の製作② 塗装とマスト等の製作

ハセガワの夕雲型駆逐艦早波、久しぶりに工事再開です。



甲板のリノリウム色を塗装してから、マスキングを行いました。
ここでも、しっかりとマスキング面をピンセットの先で圧着しておいて塗料が滲むのを防いでおきます。



続いて、前部マストの3脚と電探架台から下はキットのままで、マスト上部と22号電探は切断しました。22号電探はWLのWパーツから流用し、マストはメインが0.5㎜、ヤードは0.4㎜のプラ棒を使用しキットの見張り所とで組み直しました。
後部マストは0.4㎜プラ棒で作っています。

その他、主砲やボートダビットなどの小物も切り出してマスキングテープに貼り着けておきす。



軍艦色で本体と小物類を塗装しました。



リノリウム甲板のマスキングを剥がす前に、その他の塗装も行います。
煙突と後部マスト上部を黒で塗り、ホースリール類もホース部分をカーキで塗装しました。艦底色も駆逐艦は範囲が広くないので筆塗りで塗っています。



甲板や艦底のマスキングを剥がしてみました。
今回も塗料のはみ出しも無く仕上げられました。

後は、主砲や短艇類、各種装備品を取り付けて、エナメルでウオッシング後につや消しで全体を整えたら完成になります。

→ハセガワ 夕雲型駆逐艦早波の製作③ 完成です。


→ハセガワ 夕雲型駆逐艦 早波 キットレビュー

→ハセガワ 夕雲型駆逐艦早波の製作① 船体の反り矯正と艦橋等の製作







→タミヤ 駆逐艦 島風 キットレビュー

→アオシマ 補給艦ましゅうSP キットレビュー 

→フジミ 軽巡洋艦能代の製作

→フジミの駆逐艦秋月を1944年時で製作

→アオシマ DD115 護衛艦あきづき 製作

→ピットロード 特設防空巡洋艦 愛国丸

→アオシマ 陸軍舟艇母船 あきつ丸の製作

→ハセガワ DDH183 護衛艦いずも 製作

→艦船模型・戦車模型 記事一覧




ブログランキング参加中です。良かったらポチっと押してください(^^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村